大阪市福島区賃貸

大阪市福島区の賃貸情報満載!!ペット可住宅、ワンルーム、女性専用、楽器可賃貸、色々あります。大阪市福島区の賃貸情報はグラムスラムまで御連絡ください。

2021年02月03日

トイレのつまり

トイレが詰まって水が流れない!!!

大阪の福島区にある借家の家主さんからご連絡を頂きました。

家主さんもご高齢、遠方に居住に付き対処出来ません。

コマーシャルをしている水道屋さんは工事費が不安だと
言う事で・・・行って参りました。

洋式トイレの中から水が逆流して溢れていました。
※現場は、お見せできる状態ではないので、ほぼほぼ
 修理完了した状態をパシリ📷📷

IMG_9776.JPG

急行してすぐ すっぽんで応戦致しましたが、全く打開出来ません。
31a0wBgsP8L.jpg

入居者様に事情を聴きますと原因が分かりません・・・と言う事です。

私では力不足なので、現場からすぐに先輩である「洗管」のプロに連絡、色々アドバイスを

頂きました。

「開所」を探せ・・・・と言う事ですので、建物のあちらこちらを探しました。
 ※開所・・・汚水等を放流させる「排水桝」

捜索から 20分!!! 有りました!!! 建物の裏にありました。



建物のあちらこちらをチェックするとありました。

直径 約40pの小型マンホールです。

IMG_9793.JPG

こんな感じです。

発見時、開所のフタを空けようにも、何年も開けていないのか、びくともしません。

奮闘の末、約10分で ようやく蓋が空きました。

開所内は、この世の地獄なので お見せ出来ません。

そうこうしているうちに 先輩到着・・・・

緊急大掃除開始!!!

綺麗になりました。
この建物、築後 80年程度です。先輩に聞くと この時代は排水を土管で作っている
建物も多く、地中内で土管のづれ、破損等々 よく詰まる事が有るので定期的に清掃
するとこのような事は無いそうです。

とにかく 一件落着

今回は、古家のトイレつまりのご報告です。

https://www.glamslam.jp/

お問合せ GLAMSLAM 電話06-6463-3088


posted by グラムスラム at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大阪市福島区賃貸TOP